旅行

8月の終わりに妻と娘と3人で旅行に行く計画を立てていましたが、親父の介護が始まり、旅行を中止にするかどうか悩んでいました。
ケヤマネと訪問介護師と看護師に旅行は中止すべきか相談しました。
結論は、旅行は中止せずに、是非とも行って来て下さい!✌️の言葉を頂きました。
但し、問題とう起きたら困るので、ご家族誰かが御自宅に居てほしいとのことでした。
誰が残るか?それとも中止するか?外に出ている長男と長女に聞いてみた所、長女が一週間自宅に帰って来る事に成りました。
長女の協力は、当てに成らないかも知れないけど、本当にありがたい😃次女の(おねいちゃん、私はフェリーに乗っての旅行、とても楽しみにしていたのに、このままでは旅行が中止に成ります。もし帰って来なければ、私はおねいちゃんを一生恨みます)とのメールのおかげで「笑」親父の食事の支度をお願いしました🎵
もし、旅行中に何か有ったらどうしよう⁉️など考えてたら切りが無いので、行く事に決めました。
旅行中に何かが有っても仕方がない事。そういうのを全部ひっくるめて、自宅介護ですから🎵