点滴

親父が、脱水症状がまだ改善されていないので、又点滴を再開しました。f:id:noburinrin1964:20180804104457j:plain
少しずつ自分の口から、水と食事を取れるように成りましたが、万が一の事を考えて、訪問医師に入院を進められました。
私もその方が良いと思うのですが、本人がお酒を飲めなくなるから嫌がり、何より医院長から、治療の方法が無いので、退院してほしい、自宅で思い通りにさせて上げても良いのでは?と言われて自宅介護を選んだので、何が正しいのか正直分からないと、医師に言ったところ、詳しい事情が分かったので、ご本人とご家族の意志を尊重します。ご家族、ヘルパー、訪看、医師、協力しながら自宅介護しましょうとあらためて話し合いました。
いろいろ有りますが、まだ始まったばかりだから🎵
家にいるより、病院にいた方が長生きするかも知れませんが、それを考えてもしょうがない事。
そういうのを全部ひっくるめて、介護ですから🎵