認知症の母

親父の介護をする上で、ネックなのが、痴ほう要介護3の母の事です。
家のボケ婆さんは本当に困ります。
昼間は毎日ディサービスに行っているのですが、夕方から朝までほんとに目が離せなくて疲れます。
親父は、バーキンソンの薬を服用しているので、水分を多く取るように医師に言われたので、近くに水や麦茶を置いて置くのですが、全部片付けてしまいます。当然近くに置いて有るオムツや着替えも全て片付けて、どこに置いたかも忘れてしまいます。熱中症予防にエアコンをかけっぱなしにしているのに、見事に切るし-w-w
夜中も20年前に死んだ母親を探しに行ったりとか、寝るのを見届けるまで気が抜けません❗️
とりあえずショートステイで何日か施設に預かって貰うようにしました。
今日はゆっくり寝れそうです🎵